2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゲル係数低めの日

火曜日、システムは朝からヤバいエラーがグローバルで起きており仕方がないのでローカルの給与処理(セーフネット的な予備データ作り)を進める。午後は問い合わせに追われて終了。今日も最後の上がりだったような。外を出歩く暇もなく一日中PCに齧り付いて…

メキシコ エル カリエンテ 品川

雨の月曜日。タスクリストは4-5個しかなかったものの通常問い合わせに追われて午前が終わる。折角(腰痛予防で!)出社したからアトレでも行くか、とピークを外して昼休憩。メキシカンを見つけてメニューは即決エンチラーダ。私はグチャグチャした炭水化物が…

ペルー ワンチャコ 新大久保

新大久保歩いてると世界中の全ての料理をここで味わえるんじゃないかという気持ちになってくる。。 ただ閉店している店も多かった新宿。大丈夫かなあと探すと看板が見えてきた。B1。 ほとんどの店が閉まってるけど、、看板光ってる、良かった。先客は男女一…

イスラエル タイーム 恵比寿

10席ないくらいのとっても小さいお店。昼のピークを外したつもりだけどそれでも店の前には行列。ラムとフムスとピタのプレートを注文。10分ぐらいで出てくる。食べ方よくわからなかったがとりあえず全て突っ込んでパクり。美味い✨ビールも飲みたかったけど仕…

韓国 プサン 北品川

韓国料理屋は基本フリーキムチなのですか? 売れた芸能人が糟糠の妻を捨てるのと社費でMBA留学した人は数年以内にあっさりその会社を辞めるのはとても似ていると思うなど。 本当はチーズダッカルビが食べたかった、そんな日。

アフリカ ケニア マシューコウズ・バッファローカフェ 五反田

今日も長い夕食休憩と称しケニア料理に行ってきた。20分ぐらい歩いて店に向かうと、covidで17時ラストオーダー18時閉店と貼り紙されているが、中で一組飲食している。その時19時過ぎ。何だこれは、と思いつつ今日は無理かと思い営業時間記録のために貼り紙の…

絶望スパゲティ、まだ試してない

朝マックは客の98%が男性…からの昼食も取らずに12時間、疲れた。。明日は午前休にする。私が35歳からの10年で学んだ最大のことは 人は自分の死に時をほとんどコントロールできない ということ。父のExtremeなオカズにため息をつきながら黄色く固まったティッ…

インド ビリヤニ サルマ ティッカ&ビリヤニ 品川

定時終業目標2日目で挫折。家で仕事してたら腰が痛くなり散歩を兼ねて昼は外に食べに行った。在宅勤務がメインになり早1年。自炊も外食もUberも全て飽きてきて今はとにかく珍しい料理が食べたくて仕方ない。一軒目はビリヤニ。接客最悪味は美味いと評判。途…