ペルー ワンチャコ 新大久保

新大久保歩いてると世界中の全ての料理をここで味わえるんじゃないかという気持ちになってくる。。

 

ただ閉店している店も多かった新宿。大丈夫かなあと探すと看板が見えてきた。B1。

 

f:id:rinakos:20210307233338j:image

ほとんどの店が閉まってるけど、、看板光ってる、良かった。先客は男女一組だけだった。空いてる!料理出てくるの遅いらしいから仕事しよーっと思ったら地下で電波入りませんでした。

 

日曜だからかランチメニューはなく通常メニュー。それなりの料金だがとてもお腹が減っている!セビーチェと牛肉のコリアンダー煮込みを注文。セビーチェってペルー料理だったんだ、知らなかった。。マリネとあんまり区別がついてないがマリネより酢が効いてて細かく刻んだ野菜が入っているイメージ。

 

カジュアルなお店かと思っていたらセビーチェは洒落た冷やしたお皿に載せられて出てきた。

 

f:id:rinakos:20210307233747j:image

 

これは豆かな?と思ったのは大きな白いコーン。メニューに載ってる写真はどこにでもある黄色いコーンなんだけど実際お皿に載って出てきたのは日本で食べるコーンより白くて大きくて淡白で酸っぱいセビーチェのソースにぴったりなコーンだった。一方で甘く柔らかいサツマイモも入っていてそれはそれで美味しかった。セビーチェにサツマイモいいね!

 

f:id:rinakos:20210307234352j:image

 

そこから20分ぐらいで牛の煮込みも提供。こちらに入っているのはコーンではなく豆だった。美味しかったけどもっと熱々で良いのに!と思いながら食べた。気のせいかご飯も美味しい。。豆と肉の煮込みは牛と豚とラムと鴨があった気がするけどラムが一番高かった。

 

他にも頼んでみたいものが沢山あったけど1/3くらいは売り切れていた。また複数人で再訪したい!美味しかった。。