絶望スパゲティ、まだ試してない

朝マックは客の98%が男性…からの昼食も取らずに12時間、疲れた。。明日は午前休にする。私が35歳からの10年で学んだ最大のことは

 

人は自分の死に時をほとんどコントロールできない

 

ということ。父のExtremeなオカズにため息をつきながら黄色く固まったティッシュをネズミの糞まみれの部屋で拾っていた時からその想いは始まり、以降は職場で人の死を取り扱うたびに何度も思った。誰もが皆、明日死ぬかもしれないし、死なないかもしれないが、それはたまたま死ななかっただけ。沢山のラッキーが重なって、たまたま私は今日も生きている。そもそも生まれてきたのが偶然の賜物。。。そう思うと、ほんと楽しんだ方がいい、一日一日を。星野源のようにクモ膜下出血で倒れる経験なしに、毎日それを思い出したい。

 

今日は珍しいものは食べられませんでした。代わりに珍しい紅黒い苺を買ってきたよ。

f:id:rinakos:20210303220214j:image