アフリカ ケニア マシューコウズ・バッファローカフェ 五反田

今日も長い夕食休憩と称しケニア料理に行ってきた。20分ぐらい歩いて店に向かうと、covidで17時ラストオーダー18時閉店と貼り紙されているが、中で一組飲食している。その時19時過ぎ。何だこれは、と思いつつ今日は無理かと思い営業時間記録のために貼り紙の写真を撮っていたらケニア人らしきマダムが出てきた。入れるという。やった。

 

目をつけていたサマーキという魚の揚げ物とラムの串焼き+ワインのセットを注文。ならラムの串焼きを先に出すね、とママ。10分ぐらいして焼きたてで出てきた。美味い。確か二ヶ月ぶりぐらい(違うかも。。)のアルコールも染みた、というか痺れた。美味すぎた。閉店1時間前に店に入れてくれてありがとう。。

 

f:id:rinakos:20210304212727j:image

 

ラムをつまみながらワイン飲んだらムクムク食欲が湧いてきてもう一皿行きたい気持ちになる。何というか、炭水化物。しかしママは熱心に厨房で揚げ物を作り始めており、流石にあと30分で追加は厳しいか、、とおもったらライスをつけて出てきた。。ココナツかけてある。無問題。

 

f:id:rinakos:20210304212709j:image

 

美味い。。人が普通に丁寧に作ったものってほんと美味しい。他にも試したいメニューが色々あったのでまた友人と行こう。いい店が近所に見つかって良かった。

 

飲んでしまったので帰宅してそのまま終業。家出る前に積み重なっていためんどくせーなー案件の一つが素敵にキャンセルされていた。寝かせるとたまに良い事あるよね。。